2011年9月19日月曜日

古稀野球にデビュー

上小ブログの皆さん、お変わりありませんか? 
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は本当に久しぶりの投稿です。

話題は古稀野球のデビューです。
敬老の日の19日(月)に山形市で
「第1回南東北3県古稀野球大会」を開催しました。

昭和17年12月31日以前に生まれた者という
参加資格をクリアしていたため、
古稀野球の「新人」として出場しました。

楽しかったですねえ。70歳になっても
グラウンドに立つのが目標の一つでしたから。
わくわくしながら打って守って走ってきました。

福島、宮城から参加してくださったチームの
皆さんからも喜んでいただきました。

もう暫らく野球を楽しむ日々が続きそうです。

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

今晩は。
昨日NHKの全国版ニュースで、山形で開催された「古稀野球」について放送されていましたよ。
参加資格から言いますと、70歳は文字通り「新人」ですね。
今後のご活躍をお祈りしています。