2008年4月8日火曜日

4年前のクラス会











2 件のコメント:

oga さんのコメント...

 とんちゃんから須藤先生の話がありました。6年1組の担任でした。その須藤先生を囲み4年前に開いたクラス会の模様をA4版の4頁にまとめたものが残っていました。  PCを始めたころのものです。頁が上下逆になってしまいましたが、掲載してみました。
 このとき出席した花屋隆君がこの4日から14日まで山形市の国際ホテルというところで水彩画の個展を開いています。
 11日(金)に同じクラスだった長岡一雄君、藤倉恒子さんと会場を訪れ、花屋君の作品を鑑賞した後、食事をすることにしています。「またクラス会を開こうか」ということになるかもしれません。

とん さんのコメント...

欠席しました私にも この時のクラス会の様子を同封してしてくれた写真を何度眺めたか・・。あの時は肝機能の数値がものすごく高くだるくてだるくて起き上がれないときでした。みなさんの元気な50年ぶりの勇姿?を見つめて励まされた思い出の写真です。須藤先生の「健康がいちばん」の言葉は本当に実感です。疲れると咳が出て完璧ではありませんが前向きの姿勢で楽しみたいと思います。
花屋さんの個展の盛会を祈ってます。また、皆さんにもよろしくお伝えください。