2009年4月28日火曜日

再会の画像をアップします。!!

(向かって右端より、庄司良さん、雪子プルスさん、高橋萬理子さん、私(ジロー)です。)
雪子プルスさんは、無事スイスにお帰りになりました。
20日に亘る日本での滞在の中、その過密スケジュールを割いての私達との再会は楽しいものでした。
アップの画像は、雪子さんに送っていただいたもので、お店の店員さんに撮っていただいた貴重な二枚です。
その店員さんは、とてもハンサムな若い方で、思わず雪子さんが、「貴方、ハンサムね」と話かけをしたところ、とても恥ずかしがって、左手で顔を覆ってしまいました。
ちょっと間を置いてのシャッター切りでした。
私が、「駄目よ~、そんな事を言ったら、恥ずかしがっているでしょう?」と反論したら、「だって、本当にハンサムなんだもの、目が美しいわよね」てな具合。
考えてみると、雪子さんの感性はスイス人のそれなのか、もともと素直なのか、興味があるところですが、正直な表現に思わず、羨ましい~と思いました。
本当に現代の若者には珍しいぐらいの初々しい青年でした。
良い思い出の一つです。
スイスに帰宅されてからの雪子さんは、再び日常的な活動を再開されている様です。
ボランティア活動、コーラス等と精力的です。
私達も見習って、元気に過ごしたいものですね。
とくに、女性は元気です。
男性陣も頑張って下さい。
連休を前に、やっとETCを付ける目途が立ちました。
我が家は、愛犬ジロー中心の生活なので、愛犬を伴っての限られた行動になってしまいます。
何処か温泉か、それとも寺泊辺りまでドライブを兼ねた海の幸を堪能しに行くか、または、益子焼きの仕入れに行くか、成り行き任せです。
いずれにしましても、関越が便利なので、その辺りかな?
皆様も良い連休を。

1 件のコメント:

sizu さんのコメント...

雪子さんは無事スイスに戻られた様子。本当に多忙なスケジュールの中お会いできて良かったですね~。皆様のお話声が聞こえるようです。
うちも連休は盛岡の子供たち(長男家族)が3~5日泊まりにくるTELが先ほど入りました。忙しくなりそうです。
ジローさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。