2009年5月31日日曜日

軽くなった私のフットワーク

 最近、私のフットワークが軽いのです。
 私と同世代の女性は、友人を含め皆スリムで身のこなしが優雅ですが、私は、どうもハズレテルと思いつつ、今に至っていましたが、(何故か過去形です。)、最近人並みにちょっとスリムになりました。

 成人病の入り口にいるらしい、とお医者様の診断が下ったのは、昨年10月。
 追い討ちをかける様に、「このままだと、長生きは期待できませんよ」とまで言われてしまいました。
「これは大変、30年も早くは死にたくないッ!!、デ先生私はどうすれば良いの?」と訊ねると、「まず痩せなさい。」との事。

 ソレッ!と減量開始。
 私のメモによると「昨年10/29、〇〇kgからスタート」と書いてありました。

 結果、現在の体重=〇〇kg-7kg、つまり7kgの減量となりました。
 主治医の先生には、「よく頑張りましたね。もう大丈夫でしょう」と太鼓判を押していただきました。

 つまり、心身共にフットワークが軽くなったのです。
 それに副産物として、ヒール付きの靴が履けるようになった・・・。これもすごく嬉しいのです。
 もともと外反母趾の傾向があった私の足に私の全体重がかかり、外反母趾を圧迫して、痛くて痛くてヒールを履けなかったのです。それが、体重の減少により改善された、と言う訳です。

 今年、我が家に慶事の予定があるので、ヒール靴が可能になり大変助かりました。
 今では外出の度にヒールを履き、その心地よさに若かりし頃を思い出しております。

 ダイエットはそんなに大変な事ではありませんでした。
 参考資料として、下記のサイトを使わせて戴きました。
http://www.eiyoukeisan.com/index.html

0 件のコメント: