2009年8月24日月曜日

しばらくぶりです

あれから上達せず 皆さんの投稿を心待ちにして 眺めているだけのわたしでした。近頃は書き込みがすくないなーぐらいでね。それに文才はないし 言葉も知らないし 写真も取り入れられないし とんでもないお仲間にもぐりこんでしまったわ~と 後悔の念にかられてました。(本音です) だけど このまま沈むんではジローさん他みなさんに合わす顔がないわー がんばろー。再度デビューのつもり?      今年もあついぞ熊谷  と報告したかったのですが ごぞんじの様に冷夏で すごしやすいと言えばそうですが もの足りない季節でしたね。ましてや 戦争で焼け野原となった熊谷の復興を目指して開催されていて第60回目の花火大会も雨でさんざんでした。昨年はシンガポールから帰国した長女家族の孫たちが喜ぶだろうと 奮発して二万円の桟敷席で目の前で上がる花火とすさましいばかりの音に大喜びされ じじ ばばは満足でした。が 今年も アンコール とめったに要求しない孫の頼みに 普通に見てればタダなのに 今年もがんばりました。ブルーのシートが敷きつめられていて4人が座れるぐらいの囲いになってざふとん4枚が 準備されてるだけです。お天気も危ぶまれていたのですが 雨も降っていないし万が一のためと傘は持っていったのが幸いでした。なにせ二万円も出しているのだからと行きましたよ。開催地の駅に着いたら ポツポツ雨です。 帰る人たちもいましたが 浴衣を可愛く着てるカップル 現代的な着付けにびっくりし 会場に歩を進め かかりの人に案内され 席につきました。    最初は たこ焼き ちょこばなな 焼きそば やきとり 等々「雨の中で食べるのも おつだね~」    花火がバーンバーン上がり始めたら 「花火の力ってすごいね 雨までやませるね」子供たちのパパがそんなことをいいながらまたまた屋台に買い出しに 行ってちょっとしたピクニック気分で 食べて 飲んで 花火に感動し「 今は コンピューターで操作するから音楽に合わせても打ちあがるんだよ 。」 

そうなのか~しばし 傘なしで 楽しんでいたら ジワジワ降り始め 本格的になり ブルーシートに水が溜まり始め  すこし斜めの土手なので流れてくるのです。さあ 御名御璽?それまでってことで 帰ることにしました。半分ぐらいでした。

家族の感想です。    去年のはノーマルに良かったけど 今年は今年で二度と経験できない花火大会だった   うーん よかった! 来年もぜひ!   ないしんわたしは え~。



       

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

トンちゃんお久し振りです。
それに大変ご無沙汰してしまいました。
ところで、今夏はどうなっているのでしょうね。
冷夏のお陰で、秋野菜は高騰とか。
また、ブログ再デビューは大歓迎です。
お孫さん達との花火見学楽しそうでしたね。
私は、仮に娘に子供ができたとして、そんなに愛情を注げるのかなあ、といつも感心しています。
また面白い記事を投稿して下さいね。