2009年8月9日日曜日

大事な時期なのに・・・

 衆議院選挙の公示日も間近にせまって来ました。

 政権交代かどうかの選択を、我々選挙民に課せられている大事なこの時期に、最近の芸能人の不祥事続きとそのマスコミ報道に、ただうんざりしてしまいます。
 
 報道番組は、事実を報道すれば良いのであって、連日の推測交じりのコメンテーター達の話を聞いていると、何も公の電波を使ってまでやるほどの事ではないでしょ、と思ってしまいます。
 でもどうしてもこの種の報道は興味本位で見てしまいます。

 しかし、先日の初の「裁判員制度」に関する報道は、改めて市民の目線が生かされた裁判として、高い評価を得ましたね。

 ところで、各党のマニフェストも出揃った訳ですから、その検証をそれこそ国民の立場に立ってやって欲しいですね。
 そして、その事が正しい投票行動に繋がれば、マスコミの存在意義、大と思いますが・・・。

0 件のコメント: