2009年8月22日土曜日

圧巻

今年は、夏のはしりに暑く 昨年同様猛暑かな・・と思いきや、その後、太陽が 雨や雲の中に隠れ ず~っと お出まし願えない日が続きました。8月中頃から ようやく夏らしい天気が戻ってきました。お盆明けのこの頃は、朝夕にチョッピリ涼しい風がそよ吹き秋が近くに来ているようです。そんな短い夏の夜に、花火の写真を撮ってみました。 長島スパーランド(三重県北部)花火を 対岸の長良川が注ぐ伊勢湾河口から、夜風に涼みながら 花火を愉しんできました。
----------------------------------------------------------------------------
先日、三重県在住の中村弘さんから送っていただいた花火の写真です。
一人占めにするのは勿体なく、ご本人の承諾も得ない儘、投稿しちゃいます。
中村さんごめんなさい。
すばらしい作品をご堪能下さい。
写真上にマウスを置き、ダブルクリックすると拡大画像を見る事が出来ます。

1 件のコメント:

oga さんのコメント...

 相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。夜空にはじける光のラインがくっきりとらえられ、ドーンと腹に響く音が聞こえるようです。花火の下に大観覧車とかジェットコースターなのでしょうか、スパーランドの夜景が巧みに取り込まれ、花火のスケールを大きくしているのでしょうか。
 尾張の天王祭りとか手筒花火など昨年の写真を思い出しました。
 また、次の作品を楽しみにしています。ふるさとの上山で作品展を開くのはいかがでしょうか。