2011年6月14日火曜日

パソコンとルバーブ

我が家では、夫のパソコンを私も使わせてもらっています。と言うことは、二人、別々の部になっています。

 

私が、パソコンをキチンと閉めなかったらしく、私の方には、問題はなかったのですが、夫の方の画面の色が消えてしまったそうです。

 

夫は、手引書を見て、やっていましたが、どうしても、うまく行かず、助っ人に電話をしました。花ちゃんのおとうさんです。

 

おとうさんは、夫に、電話で、教えてくれたらしいのですが、難しくて、「明日、4時ごろ、伺います」といらしてくださることになりました。

 

ドアベルが鳴って、驚きました。おとうさん手作りのルバーブのタルトを持ってきてくださったのです。おかあさんも一緒でした。

 

ルバーブは、酸っぱくて、普通、私は食べられないのですが、おとうさん手作りのは、丁度よい甘さでした。

 

ルバーブの茎は赤く、太さ、長さは、蕗の感じでしょうか・・・。

 

パソコンを直してくださったばかりではなく、プレゼントも持ってきてくださるなんて、ありがたいですね。

 

雪子

0 件のコメント: