2011年6月30日木曜日

家の前のアジサイ

アジサイと言うと、日本の雨に濡れたおしとやかな花を思います。

 

ところが・・・私たちが住んでいる建物の入り口アジサイです。本当に、こんな色なのです。バルコンから、一階に住んでいる方のお庭が見えますが、そこにも、こんな感じのアジサイが咲いています。

 

この派手なアジサイの側に咲いているのが、地味アジサイなのですが、これが、ガクアジサイなのでしょうか?どなたか、教えてください。

 

雪子

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

今日は。
この度は、私の不注意で大変ご迷惑をおかけ致しました。
2枚目の左側のお花は、額あじさい、と思います。
私は、額あじさいがとても好きです。
何か凛とした佇まいに、日本風貴婦人の品格を感じるからでしょうか。
特に、青紫色の額あじさいが好きです。
日本もあじさいを愛でる季節になりましたが、何か寂しげに感ずるのは私だけでしょうか。