2011年7月20日水曜日

???????????????????????

私の住んでいるヴォー州政府からの提案です。

 

原発がなくなれば、エネルギー不足が起ります。それで、15年以内に、建物の電気暖房をなくする方針を打ち出しました。但し、持ち運びのできる電気ストーブは大丈夫だそうです。最終的には、ヒートポンプを目指すということです。

 

家を新築、電気暖房にしたばかり・・・という方々は、大変ですね。

 

新聞で報道していましたが、脱原発で、電気代の値上がりは40%、一般家庭では払えるそうですが、工業が問題だそうです。

 

この辺は、建築ブームで、古い家が取り壊され、その後に新しく高級マンションなどが建てられています。先日、ヒートポンプ掘削と書いてある大きな機械あったので、「成るほど!」と思いました。

 

日本では、どうでしょうか?

 

雪子

0 件のコメント: