2011年8月16日火曜日

ローズマリーさん・シャンペへのお客様・・・うれしい出会いと再会

2月に脳腫瘍を手術したローザマリーさんは、5月に、初めて舗装道路を歩きました。モンペルランでした。

 

今回、山のシャンペにお招きしたら、いらっしゃる・・・との事で、何処を歩こうか・・・と考えていました。まだ、舗装してない道を歩いたことがない、ということでした。

 

アルペット谷までは、遠すぎるし・・・、高山植物園に行くことにしました。

 

10時の約束でしたが、「時刻通りに着けて、自分でも驚いています!」ヘアピンカーブの沢山ある道を登っていらしたのでした。

 

ホテルを出て、すぐに山道になります。坂道を登るのですが、「ここだけで、あとは、平らよ」と言うと、ローズマリーさんは、安心なさったようでした。

 

大変だったのは、高山植物園の中で、傾斜が急なので、下る時には、夫が手を取りました。

 

その後、お食事。

 

そして、午後は、高原湿地も歩かれて、大変に満足して、自信をつけて帰られました。私達も、こんなにうれしいことは無いくらいでした。

 

歩くのは、ふらふらしていても、車は大丈夫なのだそうです。ご近所の90歳になる方の買い物のお手伝いをしていらっしゃるそうです。ご自分が大変なのに、偉いですね。

 

雪子

0 件のコメント: