2011年8月15日月曜日

ドイツから・・・うれしいお便り

宗教改革の町Schmalkaldenシュマルカルデン

 

「ドイツ中、雨が降っているにもかかわらず、ここ<ルターの地>は日がさんさんと輝き、まるで、外国に来たような感じです。古い歴史の地は、やはり、見ごたえががありますね。

 

よい夏休みをお過ごしください。

 

K

 

「マルティン・ルターの道を行く予定です」と、この方は、出かける前に知らせてくださっていました。

 

この絵葉書は、休暇中のホテルに届いたので、ホテルのお客様で、プロテスタントと思われる方にお見せしました。

 

「ここに行きましたよ!私達の教区主催で、何年か前に、<バッハとルターを訪ねて>というテーマで、当時、ローザンヌ大聖堂のオルガン奏者も同伴しました。途中の数々の教会で、その方がオルガンを弾いて下さって、忘れられない旅になりました。」

 

雪子

0 件のコメント: