2008年6月30日月曜日

一歩ずつ(CO2削減をめざして)進もう!!

 1997/12/11に京都で開催された「地球温暖化防止京都会議」で議決した議定書(通称京都議定書)によると、日本のCO2の削減義務は、1990年比の6%減と決まり、2005/2/6に発効しました。 
 2008年~2012年の間に、6%のCO2削減が義務付けられています。

 国、自治体、企業の削減取り組みは勿論ですが、私たち国民の一人一人も真剣に取り組む必要があると思います。

 そんな事を考えながら、ウェブサイトをあちこち見ていましたら、下記のサイトに「めざせ1人1日1kg」の取り組みを見つけました。そのためのメニューが解りやすく説明されています。是非、訪問される事をお薦めします。

http://www.team-6.jp/try-1kg/life/index.html

 私達(特に私)の削減意識を高めるために、サイドバーに貼らせて頂きたいと思います。
 皆様の取り組みもお知らせ頂けたら、さいわいです。

0 件のコメント: