2008年6月23日月曜日

ご無沙汰致しました。

 長い間、ご無沙汰してしまいました。
 管理人として責任を感じています。
 別に、何事もなかったのですが、どうも梅雨が良くないのでしょうか。気力が湧かず閉口しました。
 知らなかったのですが、北海道は梅雨がないそうですね。夫から聞いて初めて知りました。
 
 例年こんな事はなかったのですが、今年はどうしてかなあ~と考えるのですが、思い当たる節がないのです。

 また、この度の「岩手・宮城内陸地震」について、心よりお見舞い申上げます。
 山形県在住の皆様には、震源地から近い事もあり、大変だった事と推察致します。
 少しでも早い復興を願うばかりです。

 今、iPodで音楽を聴きながら、投稿文を書いています。ショパンの「ピアノ協奏曲第2番」を聴きながらです。音楽はいいですね。こんな時、特にその様に感じます。

 ところで、外国の方は、例えば「梅雨で鬱陶しいですね」とは言っても、必ずその後に「でも、紫陽花が雨に映えますね」と展開するのですね。話がネガティブではないのですね。教えられる気がします。

 皆様は、梅雨の時期どの様に過ごされていますか?
 近況など何でも結構ですから、お知らせ下さい。

 最近、私は遅ればせながら、「地球温暖化」について、真剣に考える様になりました。この場で取り上げようと思いましたが、難しくそのうち皆様の取り組み方等をお聞かせ願えれば・・・と思います。

0 件のコメント: