2011年4月21日木曜日

テオ君の誕生日・続き

「テオ君の誕生日」の続きです。

 

そして、バースデーケーキ。

 

おばさんは、テオ君希望の「イチゴのケーキ」の他に、「チョコレート・ムース」も作ってきてくださいました

 

最後には、花ちゃんが「コーヒーは、いかがですか?」「カフェイン無しでお願いします。」「小さなコーヒーカップ、それとも、大きいので?」「ちいさなカップで、強くお願いします。」

 

全部、美味しかったです。

 

テオ君は、それから、いただいたプレゼントを開けて、ご満足の様子でした。

 

その後、おねえさんの希望で、小さかった時の写真を回し見して、思い出話に花が咲きました。あかちゃんの頃の姿に、笑い声が絶えませんでした。

 

もう一つ。テオ君が学校で作った、折りたたみ式の椅子を見せてくれました。黒で、シックで、感心しました。「木はやすりで磨いて・・・」と、全部、自分で作ったそうです。ハリウッドの監督さんが座るような感じで、背の裏側には、ポケットまでついていました。

 

私たちも、心が暖かくなって、月を見ながら、帰ってきました。

 

ブログ公表には、テオ君の許可をいただきました。ありがとうございました。

 

雪子

0 件のコメント: