2011年4月29日金曜日

Café des Avenues

4番と25番のバス通り、ラミュ通りの延長が、ローザンヌに入ってすぐのモンショワジで、道路が7本、ここで交わっています。多分、その為、名前が「街路(複数)カフェ」。見かけは・・・。

 

中に入ると、広々として、奥にはソファーと本棚があって、ちょっといい感じ。土、日は10時から15時まで、ブランチということで、夫は生ハム、私は燻製しゃけの半バゲット、サラダつきを注文。どんなのが出てくるのか、検討が付かなかったのですが、食べて、満足。バゲットを焼いてあるのが、ちょっと違いました。サラダの好きな夫は、ニコニコ顔。コーヒーはリストレットを頼みましたが、美味しかったです。

 

ウェイトレスのフランス語がたどたどしいので、訪ねたら、ケルン出身で、お名前はジェシカさん。フランス語を始めて一週間の割には、上手でした。ブログ公表のお許しをいただきました。

 

雪子

0 件のコメント: