2012年1月4日水曜日

新年のご挨拶を申し上げます。

良い新年を迎えられた事と存じます。

いよいよ、70歳の大台とともに始まる新年は、新たなる覚悟の下での出発になる様な気がします。

昨年は、色々な事がありました。

その中でも、東日本の大震災で、私は生き方の根源を変える程の衝撃を与えられた様な気がします。

この災危が、日本の新たなる「夜明け」となる様に祈らずには居られません。

そして、この未曾有の出来事を決して風化させる事のない様、見守りたいと思います。

昔、「一年の計は元旦にあり」等と言いながら、やれそうにもない事を計画したものですが、久し振りに今年は、目標をちゃんと持とうと思いました。

何よりも、真っ先に来る目標は、「健康」ですね。

日常的に健全な状態で居る時は、その有り難さが解らないのですが、一度、そうでない状態に置かれた時、「健康」の有り難さが良く分かります。

次に来る目標は、「勉強」です。

昔から怠け者の私は、系統的に勉強をした憶えがないのです。

何を、勉強するか?それは、ヒミツです。

三番目の目標は、趣味を兼ねたビジネスです。

これもヒミツ。。。。

何か良く解らない文章になってしまいましたが、要するに、「健康」は全てに優先する、という事です。

0 件のコメント: