2011年10月25日火曜日

レカンフラワーの作品展

                sizuさんの作品その2
                吉野静子さんの作品
                 sizuさんの作品その1
               会場のNHK山形放送局
 蔵王の山々も日増しに紅葉が進んできました皆様お変わり
ありませんでしょうか?
ジローさん大変でしたね~お大事にしてください。なんせ私た
ち「古希」なんです気持ちは青春でも体はそれなりになんで
すよね。認めたくはなくとも認めざるを得ない日常です。
 ogaさんも書いてくださいましたが「レカンフラワー」
の作品展が今日終わりました。レカンとはフランス語で
「宝石箱」、乾燥剤(ジェルサンド)を使って草や花を
自然のまま立体的に乾燥させ、器に入れた様はまるで
宝石箱のようです。新潟市にお住まいの青井幸子さん
は全国でも屈指のインストラクターです。
ogaサン、ノブさんご来館いただき有難うございました。

2 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

sizuさんお久し振りです。
ご心配いただき有り難うございます。
sizuさんのおっしゃる通りですね。若いのは気持ちだけ。。
ところで、素晴らしい作品ですね。
実物を見たらもっと感動的でしょうが、画像からもその美しさが伝わってきます。
フラワーアレンジメントとレカンフラワー、どちらも素材は「お花」。
お花に囲まれた静かなご主人との生活が想像できます。
お互いに豊かなシニアライフを楽しみましょうね。
そのうち、温泉に浸かりに帰郷したいものです。

匿名 さんのコメント...

美しいですね。実際に、本物を拝見したかったです。

ありがとうございました。

雪子