2008年10月18日土曜日

秋ですね~芋煮会の季節です。

 秋が大分深まりましたね。今朝、夫、愛犬ジロー、私でいつもの散歩コースを歩きましたが、こちらは、紅葉の季節には、まだ一週間ばかりある様です。画像は二階から撮ったもので、我が家のハナミズキが紅葉したものです。

 こんな折、「上の山芋煮会」のお誘いが入りました。ただ残念な事にひにちが10/26(日)なので、私は先約があり、出席できません。

 皆様はこの様な集まりがあるのを知っていましたか? 私は、数年前にmaruabeさんに誘われて2度程出席させて頂きました。多摩川の風に吹かれながらの懐かしいお芋の味に感動しました。

 この集まりを年一回の同窓会にしている上小卒年生の方達もおられる様ですよ。まるで知らない方に声をかけられたので、「どなたですか」と訊ねたら、兄の同窓生でした。

 当日は、上山名物のおみ漬、ゆべし、まんじゅう等のお店がゴザを敷いた会場の周りに出店します。以外な方とお会いする事ができるかも・・・

 来年は、時間に余裕を持たせて、事前にお知らせ致します。
どうぞ、楽しみにしていて下さい。

 ちなみに、会場下車駅は、小田急登戸で、会費は2,300円です。

 どうしても今年出席したいと思う方は、ご連絡下さい。

0 件のコメント: