2010年9月15日水曜日

続・40数年前の写真

写真の話が一段落し、小学生時代の思い出話に
花を咲かせていた女性陣3人のうちの1人が突然、
「学年であなたが1番、私が2番だったのよ」と切り出しました。

1番といわれた女性が「そうだったわね」と
あっさり応じておりました。

「何だろう。この2人が1番と2番だったというのは」。
お二人とも優秀な方でしたから、算数の計算や
漢字の書き取りなど成績の話かな?。

でも小学校で学年の1番、2番などと順番は
付けていなかったのではないでしょうか。

まさか駆けっこではないだろうな。
お二人とも足が速かったとは聞いていませんから。

身長?、体重?、それとも足の大きさ? 
もしかしたら男の子の人気かな。
お二人ともけっこう目立つ存在でしたからね。

でも、投票した覚えはないなあ。投票権があったとしても
自分なら別の方にしていたしなあ。

いろいろ思い巡らせてもピンポーンとはならず、
結局は「あなた方は知らなくともいいの!」ということでした。

謎の1番、2番を追求したい方は独自の情報網でお調べください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思い出の沢山詰まった一枚の写真・・・。

いろいろ想像しながら、拝見しました。

たのしい写真のおすそ分け、ありがとうございました。

雪子