2008年11月5日水曜日

交流サイトの紹介

 大分前になりますが、新聞で「中高年交流サイト」なるものの紹介を目にしました。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、一言で言えば、同好の趣味について、自分の意見を述べたり、交換し合ったり、仲間を作ったりするサイトです。時々は、「オフ会」と称して、一堂に会する場合もあるそうです。

 又、記事投稿大歓迎のサイトもあるらしいですよ。
 例えば、ogaさんの様に古典、歴史に興味のある方は、その仲間に入られて意見交換するのも、とても有意義と思います。なにせ、全世界の人が閲覧可能なネット社会は、どんどん利用して、ご自分の生活の幅を伸ばされたら・・・と思います。

 無責任ながら私は、まだこのサイトを利用した事がありませんが、そのうちアクセスしてみようと思っています。

 「ネット社会の有害」について、時々一人歩きしている場合もありますが、大抵のサイトは良識ある方達で構成されています。とくに、このサイトは丁寧な受け応えを売りにしているサイトらしいです。

 是非アクセスしてみて下さい。詳しい事は、右端の新聞をクリックすると拡大しますのでご欄下さい。
 下記をクリックすると各々のサイトにアクセスします。

趣味人倶楽部
光圀さん
ヤフー!セカンドライフ
語ろ具
So-net SNS

2 件のコメント:

oga さんのコメント...

ご紹介とご助言をいただき、ありがとうございます。早速、ヤフーセカンドライフ語ろ具にアクセスしてみました。

とりあえずは名所・歴史探訪、海外旅行、釣り、登山…といったところからですが、興味深く拝見させていただきました。

奈良県宇陀市をはじめ懐かしい地名に誘われ、ついついクリックを繰り返しているうちに2時間近くも過ぎてしまいました(朝食はどうするの…だそうです)。

投稿はともかく、ときどきアクセスして楽しませていただきます。

ジロー さんのコメント...

 私も、「諦めないダイエット方法」とか、「美しく唄うコーラス」とか、等そのサイトで、アドバイスを受けて見ようと思います。