2008年11月20日木曜日

ハッピーバースデイとアニバーサリー

 今日は 11月19日。孫の雪ちゃんの誕生日です。そしてわが夫婦の結婚記念日です。娘が40才過ぎましたから かれこれ40ン年の歴史を 共に歩んできたわけですね。振り返ると早いものです。

 わたしは宵っ張りで 彼は早寝早起きなので このことからも私のほうが 悪妻?かなと自己分析しています。静かな夜に集中する快感は 仕事も倍 進みますし 体のほうが活き活きしてくるのです。

朝型人間になろうと何度かトライしたのですがダメでした。ひとつ良いことは 海外旅行の時は時差ボケしないかなー。話が脇にそれましたが 雪ちゃんの家では「ママがおへやをお花で飾ってくれて いまケーキを食べてるの。」「もう 4さいよ。」 との可愛い 明るい電話の声に促されて 「そうだ 私たちもアニバーサリーよ。どこか食事に行きましょうよ。」と 行ったところが 歩いて2.3分程度の すかいらーく。家族みんなつつがなく健康で暮らしてる実感をかみしめつつ ハンバーグと十三穀米を食べました。しあわせは 小さくていいの。そんな気持ちです。
 pcデビューなどと 仲間に入れていただきましたが進歩がなく恥ずかしい限りです。
結局 努力してないから。いいわけは町内会の副会長の役が廻ってきて意外と時間を取られてます。
 となり近所の人との付き合いは 神経をつかいます。山形県人の真面目さゆえかな?
そんなわけでゆっくりめの参加です。現に久しぶりの投稿にログインすらできず ジローさんに助けてもらいました。有り難うございました。    ともこ


  

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

 穏やかな日常が文面を通して伝わってきます。
 お孫さんも可愛い盛りですね。お嬢様がお部屋にお花を飾って、ケーキでお祝いをする・・・。ほほえましいですね。
 我が家はいつの事やら・・・。
 町内会の副会長という要職は大変気疲れするポジションと思いますが、それを率先されてお引受けするとんちゃんは、さすが・・・と思いました。
 また、忙中閑あり、の時に、お気軽にご投稿下さい。