2010年1月13日水曜日

昨年の写真から


年が明けてもう半月。今年も月日の過ぎるのが速そうです。

少し遅くなってしまいましたが、去年1年を振り返り、どうしても紹介したいテニスの写真があります。

といっても素晴らしいプレーの写真ではありません。
むしろ通常のプレーヤーでは考えられないようなフォームを、仲間の一人が絶妙のタイミングで捉えてくれた奇妙なポーズ。
暑い盛りの8月末、鶴岡に遠征したときの1コマです。

写真をのぞきこんだ先輩の1人が一言。
「阿波踊りじゃないの」-。
なるほど。まさしくそうかもしれない。

日頃、野球だ、テニスだ…と言っていても、現実のレベルはこの程度。

情けない-と落胆する一方で、コートに立てるだけでも幸せだろう-と、自分自身に言い聞かせ、妥協点を探ろうとする姑息な気持ちがよぎったのも事実。

いずれにしても、写真をみるたびに笑いがこみ上げてくる傑作でした。

ただ、パソコンをあちこちいじり回しているうちに、自分で写真をアップロードすることができなくなってしまいました。

ジローさん経由で追加していただきます。ジローさんよろしくお願いします。

0 件のコメント: