2010年1月2日土曜日



あけましてお目出度う
  ございます。 
 皆様良いお年をお迎えでしょうか?
 本年もよろしくお願い致します。


 私事ですが、昨年末、娘の結婚という我が家にとって最大のイベントを迎えました。
 非常に感動的なそして印象深い式を上げる事が出来ました。
 親馬鹿を遺憾なく発揮してしまい、式の途中で、親の立場としての感想を求められ、「私の娘とは信じられない位美しい•••」と。
 また、両親への感謝の手紙を娘が読んだ際には、思わず涙してしまいました。
 娘の25年間の様々な局面では、家族3人が「本当に運の強い子だわ」と感心する位、娘は順当な歩みをしてまいりました。
 結婚に際し、この思いを更に強くしたものでした。
 年末からの短い滞在でしたが、来宅した娘夫婦を目の当たりにした時、「ああ幸せなんだあ〜」と心から新たな祝福を送りました。
 そう言えば、両親への感謝の手紙には、「何の親孝行も出来ないまま今日まできてしまいました。これから、○○さん(娘の夫)と暖かい家庭を築くことで、お礼の代わりにしたいと思っています。」と書いていました。
 本当にもう何も要らない。こんなに大きな親孝行をしてくれたのですから•••。


 そんなこんなの忙しい昨年末でしたが、今度は今年中の息子の結婚を告白されました。
 何と忙しい事か、でも幸せへのステップなのだから•••。


 私的には(最近の若者言葉ですねえ。)、今年の目標は、もっともっとフットワークを軽くする事、そして勿論健康に留意し、然るべき長寿社会に果敢に立ち向かう事、です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。ブログ、楽しく拝見しています。一年間ご苦労さまでした。
お嬢さんのご結婚、よかったですね。そして、息子さんですか・・・。おめでたい話で年が明け、私も、少し分けていただいた感じです。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。雪子

ジロー さんのコメント...

雪子さん、本当にご無沙汰してしまいました。
という事で、多忙を極めました。
こちらは、やっと冬らしい寒さとなり、山形地方は大雪らしいですよ。
また、メールしますね。
今年もよろしくね。