2008年1月20日日曜日

YUKIKO PLUSS(旧姓袴田雪子)さんからのメールです。

 雪子さんから次の様なメールが届きました。ご本人の了解を得ず転載させていただきます事をここでお断りさせていただきます。

メール、ありがとうございました。
つい最近、高校の同窓会のブログにもお誘いを受け、驚いているところです。

上山小学校を卒業した年が昭和29年だったことも、忘れていました。
楽しく拝見いたしました。靖子さんの花日記、タピストリー、美しく、楽しみました。
メンバーになるのは、かまいませんが、現在、時間に余裕が無く、もう少し楽になったら投稿することが出来るなら、喜んで、です。

近くの老人ホームで、ボランタリーとして、働いています。一緒に歌ったり、ビンゴをしたり、太極拳をやっています。

現在、老人向けの太極拳の先生になるための講座に通っています。太極拳か、気功が出来ることが条件で、老人に関して、勉強しています。こちらでは、老人学と言っています。老人の心理、病気などが入ります。フランス語で、それも専門用語なので、わたくしには辛く、時間がかかります。そして、スーパーバイザーに、骨粗鬆症について書くように、とのアドバイスで、これから重い腰をあげるところです。

という訳で、今は、ちょっと無理なのです。

どうぞ、皆様によろしくお伝えください。お元気で。

雪子

0 件のコメント: