2008年1月30日水曜日

愛犬の散歩

 愛犬の散歩は1日に2回で、朝は9時から1時間程近隣の森、川、公園等を散歩してきます。

 画像の場所は、ジローのお気に入りの場所で、ここでは放してやります。すると、山の方まで入って行きなかなか帰ってきません。そこで、「ジロー来い」と大声で叫ぶと、一目散に帰ってきます。「ジローおいで」でなく、「ジロー来い」なのです。この言葉は一家で統一しています。発案は主人で、犬に敬語を使う事はない・・・との事らしいです。

 そう言えば、この地域は犬が多く、しかも小型犬が多い様です。大抵は過保護犬で、中にはベビーカーに乗せて散歩をする人もいれば、信号を渡る時は、わざわざ抱いて渡る飼主もいます。

 実に面白い光景ですよ。

2 件のコメント:

sizu さんのコメント...

おはようございますコメント許可のアドバイス有難うございました。
 ジローちゃんかわいいですね~。雪が少し振ったんですか?こちらは例年より少なく温暖化を身近に感じます。
 うちも一昨年前まで犬を飼っていましたが、14歳で亡くなりガッカリしていまは飼っていません。名前は「トトラ」南米チリーの湖に浮かぶ葦舟トトラからつけました。(長女)真っ黒で首に月の輪のように白毛のある全くの中型の雑種でした。
 しずさんの花日記は週1(水曜日の予定)で更新しています。見てください。

ジロー さんのコメント...

 コメント有難うございます。

 この雪は、確か一週間前に降った雪です。 この地域では二年振り位だったと思います。この場所は日影の位置で解けないのかも知れません。

 しずさんの花日記楽しみに拝見しております。靖子さんはブログで紹介するものが沢山あって羨ましいです。考えて見れば私は、無芸大食とでもいいますか、何もないのです。

 それでも、子供が幼稚園の時には、バック等を作っていて、その延長で娘の卒園式、卒業式の洋服は下手ながら作りましたが、中学生になりましたら、手作りのもの等"ふん"と言って着ませんでした。

 これからも、どんどん作品のご紹介をお願い致します。