2008年4月1日火曜日

再度 挑戦

外は春一番の風が吹き荒れています。鴻巣市に合併前は吹上町でしたが名前のゆらいは群馬県の赤城山からの風が吹き上がるからだそうです。ここに居を構えるときは きれいな水が吹き上がる との営業言葉に空気の清々しさをイメージしたのでしたが 上山では経験したことの無い風の強さです。主人の会社に近いということで夏ごろに契約して入居したのが一月。すぐに風の凄さを体験したわけです。ふるい四十年も前のはなしです。住めば都 といいますが 不思議なことに総選挙の時などは山形県の結果のほうに気がいきます。血は山形 上山色のようです。

 66才にしてのpcデビューですので間違いなどご勘弁を。佐藤美樹子さんにいろいろご指導いただきありがとうございます。携帯から投稿してたのですが 料金が高いのであまりお勧めしません。

 庭のあけびもやさしい色の若葉と小豆色の花を芽吹かせて 今年も楽しませてくれそうです。

3 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

とんちゃん、頑張りましたね!!ようこそ、大歓迎です。これからも、どんどん投稿して、ブログを盛り上げて下さい。お嬢さんの事、お孫さんの事、何よりもご主人の事、勿論小学校の思い出、日常の事等等、楽しい話題を提供して下さい。そのうち、アケビの花なども画像アップして下さい。

kas さんのコメント...

内野友子さんPCデビューおめでとうございます。昨年12月に御会いしてF組の女性軍とこのようにブログ仲間になれるとは想像もできず愉快な気分です。「PCデビュー」という言葉遣いに昔からのハイカラなスマートな素晴らしい品格がにじみ出ていますね。
 更にこのブログ仲間が増えるよう活動していきたいものです。内野庄逸さんには参加して貰えないのでしょうか。柏倉

oga さんのコメント...

とんちゃん(馴れ馴れしく愛称をつかわせていただきます)PCデビューおめでとうございます。デビューは何歳になっても、何事であれ気持ちが弾むものです。わくわくしながらキーボードを打っている様子が文章からも伺えます。PCを開く楽しみが増えました。