2010年11月11日木曜日

良い季節になりましたね。

紅葉前線が南下して来ますと、私の住む地域も少しずつ秋が深まって来ます。
ジローと私の朝の散歩がとても楽しくなり、行き交う人には「おはようございます。」と挨拶を交わし、さらに気持ちがハイになって来ます。
一年の中で、最も好きな季節です。
愛犬ジローもこの季節が好きらしく、朝から鼻がつるつると光っています。
昔から、犬の鼻はその体調のバロメーターといいますね。


今日は、ウインドブレーカーの左ポケットにデジカメを入れ、右のポケットには、ジローのおやつ(悪い習慣を付けてしまいました。)を入れ、スニーカーと帽子姿で、朝の散歩です。
散歩コースで撮った画像を載せてみます。


こんな風景が私は大好きです。
私がカメラを構えると、ジローは歩を止めて待ってくれます。
時々風景の邪魔になると、「ジローちょっとどいて!!」の私の声に反応して、どいてくれる賢い愛犬です。


落葉を踏みつける音を聞きながら、「これもnatureなのだから、掃除する必要等ないのにね〜」。。。
実は、自治会の大掃除がスケジュールされており、落葉のお掃除が始まる訳です。


ところで、私の隣人のアメリカ人の敷地に我が家のハナミズキの落葉(結構綺麗に紅葉しますね。)が散ったので、ちょっとだけ掃いていましたら、「これもnatureなのだから、大丈夫よ」と気を使ってくれました。
このおおらかなところが私は、とても大好きなのです。
妙に、nature表現が気に入りました。
その隣人がジローをとても可愛がってくれます。


その隣人の奥様が最近英会話教室を開いてくれました。
最初にエントリーをしたのは私。


日本人の親切さと治安の良さにはびっくりしている様です。
それと、事ある毎にプレゼントする習慣にも。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美しいところにお住まいなのですね。まるで、公園の中では、ありませんか。

そして、お隣の英会話教室、近くだったら、私も参加したいくらいです。

UP、ありがとうございました。

雪子