2010年11月24日水曜日

洋ナシ・Harrow Sweet・・・うれしい果物

ハロー・スイート、洋ナシで、肌はすべすべしています。夫は、皮はむかずに、そのまま食べて、「美味しい」の連発。

 

熟し時に当たると、美味しいのですが・・・。その時を外すと、少し渋いようです。

 

私には、渋くとも、夫は、「そんな事はない」と言って、私の分まで食べてくれます。

 

こちらには、「渋い」と言う言葉がありません。「<ラバルバ>を食べると、<長い歯>になる」と夫は言います。これは、「渋い」の意味らしいです。生でも、煮ても<ラバルバ>は酸っぱくて、酸っぱいのが苦手な私には、どの位、歯が長くなるのか、食べて、試す勇気がでませんね。

 

話は、変わりますが、レマン湖畔の町、ヴヴェーに行きましたので、写真を撮り、このブログに載せようと思いましたが、どうしても、写真が送れませんでした。

 

雪子

 

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

今日は。
今迄上手くいっていたものが、急に駄目になる事って多々ありますよね。
多分、画像サイズが大き過ぎるのではないかと思います。(枚数の問題もあるかも知れません。)
投稿画面の容量にも制限がありますので、多分サイズの問題と思いますが。。。