2011年11月2日水曜日

ベルトロ通りChemin de Bertholod

リュトリーの理学療法士さんの診療所まで、夫に送ってもらい、治療の間、夫に散歩に行ってもらいました。

 

終わって、出てくると、夫が駐車場の日向で待っていてくれました。「9番のバスの終点まで行ったんだ。初めて歩いた所、きれいだったよ。見たい?」と、車で連れて行ってくれました。

 

いつもは、リュトリーに入って、すぐの交差点で、左折、COOPのロータリーから、左に曲がり、右には行ったことがなかったのです。右折して、しばらく行って、サヴュイ街道Route de Savuitを横切ると、細い登り道があります。景色が素晴らしいのです。残念ながら、湖の方は、きらきら光かって、写真がうまく撮れませんでした。

 

ベルトロ塔Tour Bertholod。この近くのブドウ畑は、中世に、キリスト教の修道士が始めたそうです。これは、夫が道路側の説明書を読んで教えてくれました。

 

上の写真の曲がり角の左側のブドウ畑から、ご婦人が降りてきました。多分、散歩ですね。暖かな日ですから、歩きには最高でしょう。その曲がり角からの写真です。

 

ベルトロ通りを下ると、9番の終点はすぐ側でした。

 

雪子

 


0 件のコメント: