2008年3月11日火曜日

インドの写真送ります

佐藤 美樹子さん: 小笠原 英雄さんに送った所、このアドレスに送るように返事有りましたので、送付します。
 
40年前、青年海外協力隊に参加してインドで数年過ごした仲間と、「任地を訪ねる旅」センチメンタル・ジャーニーをして来ました。 写真の「タージマハール」はかっては観光客は外国人ばかりでしたが、今はインド人で溢れてました。豊かになって来ている事を実感しました。私の任地「ライプール駅前」でのスナップは、私の宿舎に良く遊びに来た当事の大学生です。彼らも今は、58歳と60歳になってました。 リキシャ(三輪車タクシー)で溢れていた駅前も車が多くなってました。 インドの発展振りを肌で感じ、この目で確めた有意義な旅でした。 参考まで、送ります。3年E組・伊東 宏一
 
 
 
 

3 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

 貴重なお写真を有難うございます。
 BRICsの一員としてのインドの発展には目を見張る思いが致します。近年のGDPは世界11位だそうですね。又インド人は頭脳優秀で、コンピュータの世界でも、すばらしい実績を持ち、日本で不足しているSEの仕事はもっぱらインドにアウトソーシングしているそうです。そのSEとして、娘もこの四月に社会人となります。入社する会社は、インドにSEの仕事の拠点を置いており、ぼやぼやしていると取り残されるのでは・・・と今から、心配しております。いつか仕事でインドを訪れる機会もある事でしょう。
 これを機会にこのブログにもどんどん參加して下さい。皆様に触発されて、私も頑張らなければ・・・との思いを強くしました。

 奥様素敵な方ですね。

ジロー さんのコメント...

追記
 お時間がある時で結構ですので、お写真の説明を戴ければ幸いです。

oga さんのコメント...

伊東さん、写真提供ありがとうございます。これまでインドとの接点がなかったため、どの写真も珍しく、繰り返し何度も拝見させていただきました。これからもよろしくお願いします。