2008年3月28日金曜日

一年三組の写真です。

 ほぼ60年前の写真を滝さんに送っていただきました。
 担任の先生のお名前が思い出せなくていたところ、先日のノブさんの投稿文で枝松先生である事がわかりました。

 確か、向かって右側に二宮金次郎の銅像がありましたね。
 懐かしい写真です。


 私は、自分がどれなのかも解らなかった位ですから、他の方のお名前を知るよしもなく、どうにか滝さんだけは解りました。
                                    
 60年の歳月を経てもなお、当時の記憶が鮮明に蘇る写真の威力に、改めて感服致します。
 モバイル化の激しい現代、デジカメ又は携帯等で安易に撮った画像(呼び方まで違いますね) が60年先、この様に生き生きと存在するのかなあ~と疑問に思ってしまいます。
 この写真は、滝さんが大事に保管されていた物です。

 ご希望の方には、添付ファイルでお送り致しますので、申し込んで下さい。
 ちなみに、私は、後列左から二人目です。その左は小松さんかな?
 ノブさんは何処ですか?

1 件のコメント:

sizu さんのコメント...

こんばんは
東京方面は桜が満開のようですね。こちらはまだ蕾も固く今夜の予報はなんと「雪」になりそうです。外に出した花鉢類をあわてて内にいれました。
 懐かしい写真ですね。主人の小1の写真を始めてみました。後列右3番目が主人で1番右側が滝さん、2番目がノブさんその列の中央の女子(ジローさんから4番目)が山口(木村)愛子さんではないかな、、。といっておりました。枝松先生を思い出しました。
私は6組萩生田先生でしたが、写真はありません。どなたかお持ちでしょうかね~。