2010年8月14日土曜日

墓参りで…

お盆入りの13日午前、上山へ墓参りに行った際、
お寺で上山小・中学校の同級・同窓生3人とお会いしました。

お会いしたのは廉太郎君とsizuさんご夫妻です。

これまでの墓参りでは一度も同級・同窓生とは
お会いしたことがありませんでした。

それが今年に限って3人の方々、
しかもこのブログのメンバーに登録している方々でした。

それぞれ久しぶりにお会いしたあいさつや二言、三言、
近況や健康状態を伝え合うだけの会話でしたが、
たて続きの偶然に、びっくりしたところです。

1 件のコメント:

sizu さんのコメント...

本当に偶然でしたね~13日の午前中にお墓参りに行くのが少なかったので、あの時間にログ友の皆さんに会えて嬉しくなりました。最近少々メタボ気味で悩んでいる主人ですが、まあまあ元気にしています。
山形のダシを食べてまだ続く暑い夏を乗り切ろう!!ん~、ダシの冷製パスタもいいね、頂き物の「金田中」のポン酢も合いそうな気がします。夕食に試してみようと思います。