2010年8月31日火曜日

さまざまな色のバラ・・・うれしいお花のプレゼント

知人を訪ねるのに、夫は、「ビスケット」と言うのですが、30代後半の若い女性ですから、そして、私だったら、花束の方がうれしいので、バラの花を選びました。お花は、贈ってうれしく、いただいてうれしいですね。少し大きなスーパーには、お花やさんがあります。こんな形で売っています。

 

今度は、贈り物用にセロファンで包んでもらいます。茎を斜めに切って、余計な葉をとり、もう一度、きれいにアレンジ・・・。ジュネーブ州、バレー州では有料ですが、ここ、ヴォー州では無料です。

 

後に、この方から、お礼のメールをいただきました。「乾燥させて、ドライフラワーにしました。」

 

買って、贈って、受け取っていただいて、ドライフラワーで楽しんでいただいて、このバラの花は、私たちを4回も喜ばせてくれました。

 

雪子

0 件のコメント: