2010年12月29日水曜日

花ちゃんちのクリスマス・ディナー③

















デザートは、おかあさん作のクリスマスの薪のケーキ。これは、特別なのです。普通は、イチゴジャムとか、杏ジャムをいれたロールケーキを使いますが、おかあさんのは、栗クリームが入っています。そして、アメリカのアイスクリーム。コーヒーはおにいさんの入れてくれたネスプレッソ。これも、もっと食べたいのを我慢、若い頃が懐かしいですね。美味しかったら、いくらでも食べられたのですから・・・。


そして、プレゼント交換。皆さんは、真夜中のミサの後、クリスマス・イブに交換したので、今回は、私たちとです。

夫はカシミアのマフラーをいただき、私はチョコレートとクリスマスの袋をいただきました。袋の中身は、マコロン、チョコレート、そして、花ちゃんがおかあさんと作ったクッキーが入っていました。(家に帰ってから、缶に入れかえました。)

雪が舞い、風が荒れ狂う中、おとうさんに送っていただいて、帰ってきました。心はホカホカでした。夫と二人だけのクリスマスだったら、寂しいのですが、おかげさまで、楽しいクリスマスでした。ありがとうございました。

雪子

0 件のコメント: