2011年2月7日月曜日

花ちゃんから・・・うれしいお便り

野菜を切っている私に、夫がニコニコとして、絵葉書を差し出しました。
 

可愛くて、私もにっこり。裏を見たら・・・。

 

モスの冬の林間学校へ行っている花ちゃんからでした。

 

住所は隠しましたが、おとうさんが用意してくれたのを、貼ってありました。

 

絵葉書は、多分、自分のお小遣いで買ったのでしょう。秋の林間学校の時は、腕輪を、ピンクのは自分に、青いのはおねえさんにと買ってきました。

 

おねえさんは、現在16歳ですが、初めは、矢張り、おとうさんが用意してくれた住所を貼っていました。

 

お隣さんのお葬式、そして、親しい友人のお見舞いで、人の命は・・・とわかっていても、心が重かったので、花ちゃんのお便りで、太陽の光が入ってきたようでした。

 

「花ちゃん、ありがとうございました!」と早速メールをしました。夫も書きましたが、何とハートマーク、三つも付けていました。

 

今年に入って、6週目が始まりました。今週も、毎日がよい日でありますように。

 

雪子

0 件のコメント: