2011年2月3日木曜日

Corin????···????





その日は、モンタナから、ローヌ谷にあるシエールのデパートまで下りて、帰りは途中の村、コランで散歩することにしました。山の中腹、ブドウ畑の村では、駐車が難しいのですが、下りる時に、教会の側に駐車場を見つけておいたからです。

まず、教会へ。夫は、「小さな村に、こんな立派な教会があるなんて・・・。この村はお金持ちなんだろうなあ。ぶどう酒農家のおかげだね」と。

村を散歩しましたが、キレイに手入れされたブドウ畑、家々も美しく、ローヌ川の向こう側には、雪を被ったアルプスの山々が見渡せます。「太陽がさんさんと照るので、美味しいワインができるね・・・」と、なだらかな坂を上って、下りて、一周しました。

最後に、「幸せの牛小屋」の看板を見つけました。この彫り物の牛は、reine女王という種類で、黒、闘牛に出るのは、メスです!牛は、見当たりませんでした。

雪子

0 件のコメント: