2011年2月15日火曜日

日本一の山

1月下旬、富士山の写真を撮ってみました。
 
1.  山中湖からみる 富士の朝景
   冬の陽光に映えて 薄ら桜色になった富士山でした。
  ワカサギ漁に出掛けるボートの群れが 逆さ富士の湖面を横切っていく。
2. 富士山 山麓 忍野村からみる 富士山
  富士山からの湧き出る 大量な湧水 が 冷たい大気に触れ
  細霧が発生し幽玄な雰囲気を醸し出しています。
  ここから見る 富士山も 絶景で、中国から少人数の観光客がガイドブックを携えて
  きていました。 
  富士山は日本の誇りですが、中国、台湾、韓国など でも憧れの的のようです。
3. 長野県 霧ヶ峰高原から みる 富士山 
  日の出前、気温がマイナス15度、カメラも人間も 凍りつく寒さのなかでの
  撮影でした。
                       中村 弘

2 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

富士山はやはり日本の象徴的な山ですね。
いつ見ても勇壮で、しかも気高く、時に私達を寄せ付けない冷たさを感じる時もあります。

日の出の富士山もすばらしい。。。
昨年末、山梨の「ほったらかし温泉」で湯に浸かりながら眺めた夕焼けの富士山もちょうどこんな感じでした。

富士山は日本の誇りですね。
またすばらしい写真を拝見させて下さい。

匿名 さんのコメント...

又、息を呑むばかりです。

一度、忍野からと、新幹線から、拝みましたが、勿論、涙が出てきました。

ありがとうございました。

雪子