2008年2月2日土曜日

小学校北体操場の思い出

 小学校の時、北体操場があったのをご存知ですか。南体操場に比べると何故か寂しい場所で、あまり行きたくない場所だったのを憶えています。

 小2年の時親にピアノを習わされ(自分の意志とは別に)、家にピアノが無かったので日曜日に北体操場の壇上にあるピアノをお借りして、1人で練習したのを憶えています。
 静まり返った体操場で下手なピアノの音だけが響く寂しい日曜日に耐えきれずギブアップしました。
 
 でも、ピアノの川口先生(若く、いつもポマードでピカピカ頭の先生です)がとても好きでした。かなり当時からませていたようですね・・・

 ところで北体操場は、卒入学式とか朝礼とかの時だけ使っていたのでしたっけ? あの場所で、バスケットとかやった憶えはないのですが。

0 件のコメント: