2008年2月12日火曜日

携帯からです

雪かと思えば翌日の今日は晴天 雪はどこなの?とすっかり消えています 埼玉県は 住みやすい かな・ 私は 公民館で大極拳を約十年 続けています。深い呼吸とゆるやかな動きが性にあうのか 大好きです。よき仲間にも恵まれ 必ずランチを 楽しんできます。その時の会話がとても役に立つのです。わたしが一番年上なのですが 健康の事 食生活 ショッピングどこが一番安いかとか その時その時の時事放談 今なら確定申告 年金とか 年輪を重ねたおばさまたちの経験豊かな話で 盛り上がります。尾道出身 岐阜 群馬 名古屋 四国それぞれで お国自慢がとびだします。わたしは お蔭さまで 山形名物 いや 上山自慢がたくさんあり 我が家で芋煮会を開き大好評でした。その時のこんにゃくも大喜びで 実家にお取り寄せで送ったら また そこから輪が拡がってーと。尾道の人に褒められ
ました。楢下のこんにゃくやさんですが ご存知ですか?黒豆風こんにゃく 胡麻こんにゃく キムチ風 いろいろです。話が逸れましたが 言いたかったのは お茶を挽いて 茶葉も茎も全部飲みほす事に 大極拳仲間が 凝っている という事です。茶からを捨てる煩わしさもありません 体に好いこと この上ないと思います 私 29年卒のブログに ふさわしいものをと 思い描くのですが すぐには 出てこなく 近辺の話題となりました。徐々に 徐々にです。お待ち下さい とん

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

とんちゃん、コメントが遅くなって御免なさい。太極拳を10年もやっているとは驚きです。体にも良いでしょうし、友人も出来るし、と良い事ずくめですね。私などは、長続きがせず、ヨガも半年、水泳も半年と飽きっぽいのです。10年以上続いているのは、ただ2つ、英会話とパソコンです。でも、どちらも極めていない・・・。全てにいい加減です。継続は力ですね。頑張って下さい。私等は、どこに行っても一回りも年上ですよ。でも利点は皆さん大事にしてくれます。それをよい事に、私は結構威張るのです。先日集まりに行った時に、道路の話が出たので、「今政局になっている道路特定財源が・・・」と言ったら、シラッーとなりました。やはりKY(空氣を読む)が大事ですね。
そう言えば、最近お茶がおいしい・・・、コーヒーよりお茶ですね。順調に年が増えていますね。それでは、また楽しい話題を提供して下さい。