2008年2月3日日曜日

懐かしいです~。

 雪の中を写真を撮っていただき有難うございます。
 靖子さんのカメラワークは抜群ですね。

 一枚目の写真は正門ですね。ちなみに掲載写真は約55年前の確か正門で撮った写真だと思います。(6年5組の皆様、無断掲載スミマセン)

 二宮金次郎は、確か正門入って左側にあった様に記憶してますが。


 四枚目の写真も懐かしいです。公園のてっぺんから竹下駄ですべって来る訳ですが、このカーブが難所で、ここを無事曲がりきるとあとは桑原八百屋さんまで直滑降。時には、下駄の竹が取れると、そのままよねや旅館の裏手にあった下駄屋さんに駆け込んで修理をしていただき、また蟹股スタイルでてっぺんまで上り直滑降、本当に日暮れ時まで滑っていました。

  五枚目の写真は校舎の全景ですね。
 白禿山は今はふさふさ・・・夫が聞いたらさぞ羨ましがる事でしょう(笑)

 火災で焼けたものの今も健在の我が母校にホッとしました。

 どうも有難うございました。

0 件のコメント: