2011年1月16日日曜日

年末の写真を添えて

こんばんは、1週間ぶりの投稿です。間隔が空いたせいか、改めてパスワードを入力し、再度ログインしなければなりませんでした。

Sizuさん先日は初市お疲れ様でした。寒い、寒いと言っているうちにもう1週間が過ぎてしまいました。あの日、自宅を出たのは13:30過ぎ。帰宅したのは16:30過ぎでしたから、3時間ほどのウォーキングでもありました。

というのも、旧態然としてアナログのコンパクトカメラを使っているため、撮った写真はカメラ屋さんにフィルムを持ち込み現像、焼き付けをお願いしなければならず、初市の写真を撮った後、カメラ屋さんで仕上げてもらうまで、50分ほど余計に歩いたためです。

既に何年も前からデジタルカメラをお使いの皆さんからは「何を時代遅れなことを…」と笑われそうですが、自分でもあきれるほど時の流れに対応するのが鈍いのです。

あの日現像、焼き付けしたフィルムには年末に開いた「蕎麦打ち会」の写真もありました。左の写真はその1枚で、小生の打つ蕎麦があらぬ形になったため、懸命に修復する師匠のN君です。イガッタ会やブログ仲間の皆さんにも食べていただきたいところですが、その腕になるまではまだまだ時間がかかりそうです。(了)

2 件のコメント:

sizu さんのコメント...

しばらくぶりの投稿でした
というのは 昨年2月(?)pcの基盤が駄目になり、バックアップをしていなかったのでこの投稿ができないでおりました。ジローさんにメールで教えていただいて 約1年ぶりで写真も投稿できました。
初市では街のどこかでお会いしていたかもしれませんね。1時半に妹と「紅の蔵」で待ち合わせをしていましたので、、、。

匿名 さんのコメント...

小笠原さんのあの立派なカメラ、夫と、「プロなのね」と話していました。

バカチョンカメラ(この言葉を使ってはいけないそうですが)を、夫が買い、気に入っていました。夫のを使わせてもらっています。夫がデジタルに換えてたので、しばらく抵抗していましたが、パソコンに入れられて、便利なので、パチパチとやっています。

雪子