2011年1月25日火曜日

シルヴィアンヌさん・・・うれしい出会いと再会

友人イレーヌさんとお嬢さんのシルヴィアンヌさんをお昼にお招きしました。イレーヌさんには、度々、りんごのタルトをご馳走になります。

 

シルヴィアヌさんは保母さんです。

 

この前、シルヴィアンヌさんにお会いしたのは、電車の運転手だったご主人様が定年になる前でしたから、もう、三年にもなるでしょうか。その時、運転手ではなく、パイロットと言うのだ、と聞いて驚いたことを思い出しました。定年後、ご主人様が「時間が足りない」と嘆かれるので、「誰にでも、24時間よ」と慰めているそうです。

 

プレゼントにいただいたのですが、外はこんな感じで、ワインカバーを使ってあります。

 

そして、開けると、花梨のゼリーでした。これは、ジャムのようにパンに付けてたべますが、日本語でもゼリーでしょうか?

 

雪子

0 件のコメント: