2011年1月1日土曜日

あけましてお目出度うございます。


今年もよろしくお願い致します。

昨年は、二度の帰郷に際しまして、同窓生の皆様には

大変お世話になり、有り難うございました。

やはり、同窓生はよいですね。

どんなに気取って見ても旧知の友には通じる事がない

と解っているだけに、

素の自分を出す事ができます。

今年は「古稀」の年ですね。

70才とは言え、まだまだ可能性を秘めた年齢でもあると思っています。

「夢を持つ事は大事なこと」とは、ノーベル化学賞を受賞した

鈴木章さん、根岸英一さん、そして国際宇宙ステーションに二週間


滞在した山崎直子さんの弁ですが、

そんな事をブログで発信しようと思っていましたら、

ちょうど夫がBS8の「欧州列車の旅」の番組を見ていました。

「行きたいわね〜」、「良いね〜」等と会話が弾みかけた時

ふっと我が身を振り返り、「でもねえ、30時間も列車に

乗るのはねえ〜、腰がちょっと。。。。

と話はそこで終わり

しかし、「大丈夫」、差し当たっての可能性を秘めた夢

だあ〜と、楽しみを膨らましました。

と同時に、ブログに毎日発信して下さいました

Yukiko Plussさんの事が話題に上がりました。

雪子さんには感謝、感謝

来年もブログへの登場を期待しています。

とにかくまた一年、健康に気を付けて

楽しく過ごしましょうヨ。

来年は私もできる限り、ブログに参加させていただきます。

管理者より

1 件のコメント:

sizu さんのコメント...

あけましてオメデトウございます
本年もよろしくお願いいたします
山形は結構雪が積もり、所沢の娘家族は毎日蔵王にスキーに出かけております。
昨年3月PCの基盤がダメになりどうしてもこのページの記事を書いたり 写真を送ったり
出来ないでおりました。どうすればよいか教えていただけたら幸せです。
よろしくお願いいたします