2010年5月5日水曜日

レクイエム・・・読みました�

小説は、お読みになりますか?

私は、内容にもよりますが、主人公が問題をどう解決するか、に興味があります。 
         

安易な方法を取ってしまう作者もいます。例えば、経済的に苦しい時、誰かが死ん
で、遺産が入ったとか、失恋してすぐに、夢の王子様に見初められる・・・などで
す。

この作者、マルキ明子さんは、最後までキチンと手を抜きません。よくも、こんなに
書けたものだ、と思ってしまいます。

小説の中の人物に代わって、自分だったら、どうしようか・・・ですが、女性として
の行き方や、人間として、自分が命をかけられるか、が問われます。

十代、二十台の血気盛んな時には、出来たようなことも、今では、難しいこともあり
ますね。

「レクイエム」マルキ明子著。新風舎。750円+税。

作者は、スイス在住。ホームページはこちらからどうぞ。

http://www.akiko-mahttp://www.akiko-marquis.ch/home(j).htmrquis.ch/home(j).h
tm

0 件のコメント: