2010年5月24日月曜日

大聖堂とシーダー・・・ご近所を一回り

家を出て左に曲がると、四つ角があり、渡ると、シャンブランド。左側に、この家、
シャンブランド通り一番地、があります。この写真は、通りの反対側、墓地から撮り
ました。

シーダー、見事でしょう!下から見上げると、首が折れそうで、後ろにひっくり返り
そうです。シーダーは、杉と訳されているのですが、日本の杉とは全然形がちがうの
で、ここでは、シーダーにします。

以前、ここは山吹の生垣に囲まれて、屋根が見えないような味のある借家で、イギリ
ス人の母娘が住んでいました。持ち主は、別なところに家を構えて住んでいました
が、定年になり、暖かいレマン湖畔にと、建て直したものです。

お隣さんは、この新しい建物を「大聖堂」と呼びました。今、この近辺のお屋敷は、
大聖堂に変わってしまい、お隣さんは、アルツハイマーで施設に入っています。

色は違いますが、私たちも大聖堂に住んでいます。

0 件のコメント: