2010年5月14日金曜日

マロニエ・・・ご近所を一回り�

私の住んでいる通りを左に行き、交差点を越えると、シャンブランドに出ます。通り
と地区の名前で、お屋敷通りです。今では、多くのお屋敷が取り壊されて、近代的な
建物が建てられました。
しばらく行くと、小さな公園があります。ここには、昔、馬が放し飼いになっていま
した。今は、バス通り側に事務所用の建物が建てられ、シャンブランドに面して住居
用の建物、そして、その前が公園になっています。
見事なマロニエでしょう!赤い花をつける木もあります。
蔵王に連れて行ってもらった時、「あれが、橡の木」と指差さされた方をみたら、マ
ロニエの木でした。
雪子

1 件のコメント:

oga さんのコメント...

小さな公園だそうですが、
素敵な空間ですね。
そしてマロニエの木陰。
昔の唄にあった
「空は暮れて丘のはてに、
輝くは星の瞳よ…」といった
雰囲気も出てくるのでしょうか。
また、素敵な写真を期待しています。