2010年5月10日月曜日

トロントからの訪問・・・うれしい出会いと再開�

ジュネーブにいらした・・・との事で、我が家まで足をのばしてくださったのです。
IT関係の会社を五年前に立ち上げられて、その当時は、二、三年で仕事が無くなるの
では・・・と言われたそうですが、今でも、こうやって楽しくやっています、との事
でした。

夫が仕事で、フィリピンに行った時に知り合い、そして、お仕事でピュイに二年ほど
住んでいらっしゃいました。その後、カナダに移民として行かれ、ご苦労をなさいま
したが、子供は二人とも大学を卒業して、働いています。

お土産に、ナイヤガラの滝の近くのアイスワイン、これは、一月ごろ、ブドウの実が
しなびて、糖率が高くなってから摘むもので、甘いそうです。アルコール度は1
2%、97年のものです。

そして、人型のものは、イヌシュクと言って、人の魂のイメージ、実物は、岩で出来
ていて、道端に立てられ、道行く人への道標だったということです。それが、今で
は、お互いが支えあっていることを、私たちに思い起こさせるシンボルになっている
そうです。

そして、ご主人様がいらっしゃる間、トロントの奥様からお電話があって、直接お話
ができました。

あまり、うれしくて、お客様の写真を撮るのを、忘れてしまいました!

遠いところ、ありがとうございました。

1 件のコメント:

ジロー さんのコメント...

そう言えば、息子もこの四月久し振りの休暇を利用してカナダに旅行をしました。ケロウナというところで、アイスワインをお土産に買って来てくれたらしいのですが、今だに我が家には届いておりません。
仕事に忙殺されての事ですから、仕方の無い事ですが。。。
でもアルコール度はかなり高いですね。
楽しみにしていましょう。