2011年3月10日木曜日

シスター・エデリーネの誕生日

シスター・エデリーネは、ペンションで、お聖堂と客室係をしていらっしゃる、朗らかなシスターです。雪がある時は、クロスカントリー・スキーを、今回は、雪がなかったので、水泳に通っていらっしゃいました。

 

シスターの誕生日に、小さなチューリップの鉢植えに、これもチューリップのカードを添え、エコバッグに入れて、用意しました。

 

シスターのお部屋の前には、もう、誰かのプレゼントが置いてあり、朝食からの帰り、お部屋の前を通ったら、私たちのプレゼントは、消えていて、また、別のプレゼントが置いてありました。

 

そして、翌々日、私たちが帰る時、シスターが、「聖水をどうぞ」と。

 

帰ってきてから、夫が聞きました。

 

「聖水って、何だ?」

「祝福されたお水じゃない?」

「以前、イヴァンカにもらったよね。」

 

イヴァンカさんは、以前、家で働いてくれたクロアチア人で、クロアチアの何処か、マリア様がお現れになったところで、聖水を貰ってきてくれたことが、あったのです。

 

うれしいです。

 

雪子

0 件のコメント: