2011年3月30日水曜日

ウシ湖岸散歩道

高級ホテルのボー・リヴァージュ。昭和天皇がお泊りになりました。<二番目の写真>

 

一度、夫のお客様が泊まられて、スイートに伺いましたが、大きなお部屋がいくつもありました。お客様は「淋しい」とおっしゃって、町の中のホテルのスイートに移られました。

 

散歩道を東に向かって歩いていますが、右側は湖、道路を挟んで、立派なお屋敷が並んでいます。

 

散歩道はかなり広くて、恋人同士、乳母車の若いお母さんたち、ゆっくりと行く年老いたご夫婦、ローラースケーターや、ジョッギンガーたちと様々です。

 

マグノリアは、もう花がお終いになりそうで、もう茶色になった花びらがありました。こぶし、もくれんの一種だと思うのですが、中国原産とかいてあり、ピンクで花が大きいのです。後ろは、オリンピック博物館。この写真ではよく見えませんが、車のすぐ後ろは、噴水です。

 

国際バレーボール協会本部。こういうお屋敷のおかげで、この辺は静かなのですね。<最初の写真>

 

夫が見当たりません。ずっと、後ろのほうで、ベンチに座り、サンドイッチを食べていました。まだ、早いのに・・・。

 

と、これで、今回のシリーズは、お終いです。

 

雪子  

 

 

0 件のコメント: